夏のコスメ

夏といえば、海に花火、スイカと色々と楽しみなことがある。しかし、私の中で一大の楽しみは夏前のクリアランスセールだ。街中のショッピングモールの中に「50%オフ」「70%オフ」といった看板が所狭しと吊り下げられているのだ。いつもは節約をしている私も、ついつい周りの雰囲気に誘われて買いすぎてしまう。洋服や家電製品も買い時であるが、普段は手の届かないようなブランドもののコスメも割引がされていると、ここぞとばかりに買い込んでしまう。

この夏のセールでは、普段は1万円弱するブランドもののファンデーションが半額になっていたので、自分用と友達のプレゼント用にも買ってしまった。憧れのモデルが使っていることを知ってからずっと手に入れたかったが、なかなか私のバイト代だけでは苦しかったのだ。しかし、結局二つも買ってしまった私はこれでは結局元の価格と同じではないかと、気がつき思わず吹き出してしまった。

他にも、昨年の夏に発売していたネイルカラーなどは今年になると新色が出て商品が刷新されるということで、かなりの格安で手に入った。友人によるとネイルカラーなどの毎年流行カラーを気にしている商品は次のシーズン、次の年になると安くなることが多いのだという。そういうわけで、いつもなら一本1000円程度のネイルカラーも5本組み合わせで1000円で購入できてしまった。5本も選べるとなると、自分の欲しい色だけでなく挑戦的な色にもチャレンジすることができて、何だかお得な気がする。そして、もう一つの夏のセールの魅力は福袋だ。福袋というと新年のイメージがあったが、最近では夏にも福袋を売るお店が増えてきた。私は今回サマーコスメ福袋を購入した。何と、たったの2000円で大粒ラメのアイシャドウや夏用の日焼け止め機能の高いファンデーション、ビタミンカラーの口紅など夏にぴったりのアイテムがとってもお得に手に入ってしまったのだ。福袋だと普段の自分では買わないようなコスメと出会い、自分に似合う意外な色を発見できたりと色々な楽しみがあるのだ。

日焼け止め効果?ディレイアBB

化粧水前の一手間加えるだけで乾燥肌知らず!

年がら年中乾燥肌に悩まされ、ファンデーションのノリが悪くヨレたり時間が経つとカピカピが目立ってお化粧のテンションが下がっていた時に救世主があらわれました。お誕生日プレゼントに頂いた某社のアルガンオイル、パンフレットを見てみると、お風呂上がりや洗顔後の化粧水の前のブースターとして使用すると保湿力がアップするとの事、なるほど、物は試し用と思い半信半疑でワンプッシュして塗ってみたところ、翌朝のお肌のコンディションが今までと劇的に違ってモチモチ感さえ感じました。これは続けるしかないと、それ以降は切らす事なくリピートしています。顔だけでなく髪の保湿や爪の乾燥にも、とにかく気になる箇所に塗り塗り、乾燥しているお肌がごくごくお水をのんでいるかの如く潤い感が増していくので、手放せません。保湿力を高めるにはもう一つ、シートマスクを毎日使うと効果がありました。結婚式まで約3ヶ月間、プルプル艶々お肌を目指して、お風呂上がりのドライヤー中にシートマスクをつけるだけ。この一手間と継続のお陰で周りに褒められる肌に改善!高級シートマスクは一雫とも無駄にしたくないためお顔だけでなくデコルテはもちろん、腕や足にまで塗り塗りしました。デイリーシートマスクは30枚、40枚入りの某有名シートマスクを使用。コスパが良く、ほとんどの薬局などで手に入るのでリピートしやすく言う事なし。私がおすすめする保湿方法はまだあり、子どもが小児科で処方される某保湿剤、ローションタイプとクリームタイプがあります。赤ちゃんから使用出来るとあって成分も安心で、子どもにはお風呂上がりや気になる時に塗っていますが、その度に自分の肌や肘膝にも塗っていたら一緒に保湿が出来、手軽にお手入れできます。保険が効くのでコスパの面では一番良いかと思います。シミ、シワ、発疹、かゆみ等お肌のコンディションを保つ、改善するには保湿が一番大切なのでは?と思っています。
ネオちゅらびはだ